


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

日テレ上重 聡アナ 甲子園と松坂世代

最近、さわやかなイメージがある
日テレアナウンサーの 上重聡さんが何かと話題に上っていますね。

1億7千万ものマンションを・・・・とか
ソフトバンク松坂大輔投手との「友情ボール」を・・・・とか

イメージがどんどんと崩れてしまいそうな
現状、噂?がニュースになっています。


そんな上重アナウンサー。
皆様もよく御存じでしょうけど
甲子園でPL学園のエースとして大活躍されましたよね。

1998年夏の甲子園大会準々決勝
平成の怪物ことソフトバンクホークスの松坂 大輔投手との
なんと延長17回まで投げ合い(上重アナは7回からの登板)
敗れた試合は、今や高校野球大会の伝説ともいうべき熱戦でした。




これだけでも、上重アナウンサーの高校時代のすごさは伝わるかと思います。
(今回の上重アナ関連のニュースに対する反論とかではないです)


ただ、あの年の3年生の年代は、俗にいう”松坂世代”といいまして
現プロ野球界の主力としてかつやくする選手が非常に多世代でした。

そんなすごい世代の中で、しかもPL学園のエースとして、高校野球ファンに
感動を与えてきた、上重アナ。



煙のないところに火は立たないといいますが・・・

今回のニュースが噂だけであってほしいですし、本当だとしても潔い姿を見せてほしいですね。



上重アナウンサーを含む球児たちの当時の話や、その後のことなどについて書かれてあります。
気になった方、当時をもう一度覆いだしたい高校野球ファンの方々はぜひチェックしてください。
松坂世代メンバー



人気ブログランキングへ


ニュース・芸能 | 2015-04-17(Fri) 02:22:26 | トラックバック(-) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © キャスターの”かたまり”  ニュース裏情報 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
