スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

芸能界ベビーラッシュ!!  気になる子育て


人気ブログランキングへ
↑    ↑
応援よろしくお願いします!!




以下YAHOO NEWS引用文
英国がシャーロット王女誕生で沸き立つなか、日本の芸能界でも妊娠や出産の報告が相次いでいる。

 菅野美穂(37)と堺雅人(41)夫妻が第1子を授かったと公式サイトで発表すれば、元モーニング娘。の中澤裕子(41)は第2子となる男児を出産。タレントあびる優(28)は第1子となる女児に恵まれたと事務所を通じて発表した。

 来月は伊東美咲(37)、「森三中」の大島美幸(35)が予定日を迎え、さらに夏から秋にかけ、井上和香、佐藤江梨子、広末涼子、国仲涼子、上戸彩から喜びの報告がありそう。



芸能人のおめでた報告が相次いでいます。

テレビで有名な親がいるってどんな心境なんでしょ?



今回の記事はまだ生まれてないのでそんなこと

わかんないと思いますが・・・








もうすでに大きくなって2世タレントとしてご活躍されてたり

一般社会の中で頑張ってたりする2世達も数多くいらっしゃると思います。





そんな芸能人の子育て論、考え方はどういったものかが

同じ子育て中のみとして気になったので



ちょっと調べてみました。













①哀川 翔さん


同じ父親ということで最初に調べました。

目からうろこっていうか、まだ夜泣きするお子様をお持ちのご両親には
いいと思う一言です。


子供が生まれてから早寝早起きになった。子供が泣くと夜、寝られないから早寝早起きにした。家族全員で寝れば子供は泣かないという。子供は、寝ながら親の様子を見ているという。
※夜9時に寝て、朝4時に起きる。


最後の「子供は寝ながら親の様子を見る」
ってところにすごく共感しました。

極端な話、道端に平気でごみを捨てる親の子供はそれを良しと
思うでしょうし、正に「子は親の背中を見て育つ」ですね。









②北斗 晶さん



2人目は北斗さん


この人が母親だったら、後ろ何も心配なく生きていけですw

そんな彼女の言葉


赤ちゃんのオムツを替える時も「くっさいねー」って笑いながら、上の子にもおしりを拭かせてあげて。「お手伝いありがとう」と言ってあげてね。
出典
Techinsight

(赤ちゃん)が寝てる時に、「○○ちゃんが1番好きだよ」と言ってあげて。子どもは1番が大好きなの。
出典
Techinsight



なんか、いつもテレビで拝見するあの笑顔でめっちゃ愛情たっぷりに言うんでしょうね。

叱るときも褒めるときも厳しく本気で子供に伝えてるんでしょうね。








③道端 カレンさん


女性なら誰もが憧れる方じゃないでしょうか。

この人が母親だったら、それだけで人生堂々と生きていけそうですw

写真は子育てとは関係ありませんが、カレンさんの子育ての言葉

子育てからは、日々学ばせてもらうことばかりです。 ですので、その子の視線にあわせるということを意識しています。試行錯誤しながら、また子どもたちの個性に合わせながら、当たり前ですが、ひとりひとり違うんだなということを2人の子どもから教えてもらっています。



しっかりと子供を一人の人間として一緒に育つ・・・・的な子育て。
一見、当たり前のような言葉ですが、よほどの強い気持ちがないとこの言葉通りの
子育ては不可能かと思います。



その表情や、引き締まったスタイル同様のきりっとした子育てなんでしょうか?





以上3人の芸能人の方の子育ての考え方の一部を紹介しました。

哀川さん北斗さんは子育て本も出版されてるみたいなので


興味があれば参考にしてみてください。





人気ブログランキングへ
↑    ↑
応援よろしくお願いします!!
スポンサーサイト


ニュース・芸能 | 2015-05-10(Sun) 17:06:20 | トラックバック(-) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © キャスターの”かたまり”  ニュース裏情報 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。