スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

イチロー名言集


人気ブログランキングへ

MLBマーリンズが公式ツイッターでイチローの名言を紹介してましたね。


私もイチロー選手の名言を参考に人生頑張ってます!!





5,6年前に買った『この一言が人生を変えるイチロー思考』
というタイトルの本



何点か、名言を紹介したいと思います。

「やあ、もう苦しいところから始まって

苦しいがつらいになって、心が痛んで

最終的に笑顔になった

日本のファンの人たちに笑顔が届けられて最高です。」



第2回WBC優勝後のインタビューの言葉



「僕を目標としているようでは僕は抜けません」

第2回WBCでチームメイトの言葉を聞いた時のコメント


バッターは四球を狙って打席に立つべきじゃないですよ。

打席に立つからには打たないと


打席感について聞かれた時の答え

結局は、細かいことを積み重ねることでしか頂上には行けない。

それ以外には方法はないということですね


メジャーシーズン最多安打を更新した時に、秘訣を聞かれ答えた言葉

⑤もがいてももがいても、何を考えても、

何にトライしてもダメな時が人生にはあると思うんですけど

そういう時にこそ

自分に重荷を科すということが

必要だと思うんです。

自分はできないかもしれないけれど

それをあえてやるぞって言うことは

すごく大事なことだって、最近思いますね


仕事に対する考えについて語った言葉




こんな感じでいろんなときに語っていた言葉の数々に
著者が解説をつけて書いてあります。



もう、野球史上これ以上のスーパースターは
今後出てくるのか?っていうくらい

燦然と輝く実績と、この本からもにじみ出る人間性は
ご本人の努力や苦悩のなかから磨き上げられたのでしょうか?



ただ、イチロー選手ほどの結果は残せないにしても
日頃、両親や、上司などから言われている言葉にも通じるものも
あると思います。



今後もイチロー選手の名言を実行しつつ、応援もしていきたいですね。




残りの名言集は、紹介しました本を見てください。




人気ブログランキングへ


スポンサーサイト


プロ野球 | 2015-05-10(Sun) 00:13:25 | トラックバック(-) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © キャスターの”かたまり”  ニュース裏情報 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
