スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

異音・交差点・オイル

こんばんは

藤原のかたまりです。


さむいっ!!


さむすぎるっ!!




どうですか?

4月も半ばが目前にもかかわらずこの寒さ。

風邪ひいちまいそうです。

みなさんご自愛くださいませ



さて、今日は以前から異音のするマイカーを親友の

車屋さんに見ていただきに行っていました。





実は、以前も一度見てもらってたのですが、原因不明のまま

今日まで乗っていました・・・・・。


ただ、人通りの多い交差点で停車中に、『カラカラカラカラ・・・・カラカラカラカラ・・・』


ってボンネットの中から常に異音を発しており、交差点を渡る人々の冷たい視線を


日々気にしながら、原因を素人なりに模索はしていました。


余談ですが、そんな時私はその人々の視線に耐えるために


『私の車うるさいですが、何か?』と言わんばかりに


必要以上に堂々とした態度で車に乗っておりましたので、


若干偉そうになったカモ?・・・




さておき、そんな中


車のメータの中でひときわ明るく光る星ひとつ・・・もとい、


ランプがありました・・・そう・・・オイルランプです!!


しかも、異音に連動するかのごとくついたり消えたり・・・





こっ!?これはっ!?


私はひらめきました、オイルが減っていることでこの異音は消えるのではっ!?




私は、すぐに親友に℡!


そして、彼の会社へ赴きすぐさまオイルを入れてもらうことにっ!!





そして




エンジン点火っ!!



ななっ・・・なんとっ!?







異音が消えているではないですかっ!?



なんということでしょう!




異音の原因はオイルだったのです!!







原因発覚とこれまでの交差点での悩みの解消の喜びで


この寒さも吹っ飛びそうでした






おかげさまで、これで交差点で虚勢を張らずに済みそうです・・・・。




やはり人間自然体が一番、自動車にはオイルが大事ですね。




これからも、藤原のかたまりをどうぞ暖かくお身守りください。


人気ブログランキングへ






スポンサーサイト


日常 | 2015-04-07(Tue) 21:47:58 | トラックバック(-) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © キャスターの”かたまり”  ニュース裏情報 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
