


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

斎藤佑4回途中降板 どうしたんだっ!王子!?

北海道日本ハムファイターズの「ハンカチ王子」こと

斉藤祐樹投手が今シーズン2度目の先発登板。
楽天相手に4回途中4失点で降板・・・。



あれほど期待されてプロに来たのに、なかなか活躍できてません。
それについて各専門家の人たちのご意見は・・



「プロの一線級と比べ下半身に柔軟性がなく、うまく下半身を使って投げられない。だから無理な投げ方を重ね肩を壊してしまった。この欠点は入団前からそうで、あのフォームでは難しいと、わかる人はわかっていた。といって、いまからフォームを変えるのも容易でない」

とか・・・

日本ハムの元投手コーチである吉井理人氏は自著「投手論」(PHP新書)の中で、
大学時の斎藤を「大学時代の彼は(高校時代と比べて)かなりレベルを落としていた
なと感じた。最も調子を落とした状態でプロに入ることになったのは、彼にとって不幸
だった」

とか・・・

「プロ野球は、投げ方が個性的でないとダメなんです。斎藤投手のように素直に投げている感じではなく、バッターに怖さを感じさせなければなりません。斎藤投手は、背が小さいのでボールがよく見えますし、フォームがきれいなので、バッターもひるむことなく打ちやすいと思います」


などいろんな意見が出ております。

・・・まあ、確かに上体だけっぽい感じだし、素直で迫力のない投球フォームとして
いわれてみればそんな気も。
(私も高校まで野球してたんでこういうの聞いた後見るとよくわかります)



ただ、ドラフト1位指名で4球団が競合した選手ですし
甲子園の優勝投手でもありますので、

ポテンシャルはものすごいんだと思います。

でも、どうして活躍できないの?



これ最近使ってないからかっ!?




って冗談です・・・・







実は・・・・ある斉藤投手の発言を耳にしました。

「カイエン(ポルシェ)のりてぇ」

「青山に土地を買うってやばいですかね?」

etc.......

みなさんは、これを聞かれてどう思いますか?

確かに技術的な事も原因としてあるのでしょうけど
私はこの厳しいプロの世界を経験したことはありませんが、

ここら辺が一番の原因かと・・・・


一野球ファンとして、注目される選手の活躍は心躍ります。
なので、斉藤祐樹投手!!

ぜひとも頑張ってほしいです。

みなさんもよければこれをかぶって応援しませんか?(笑)



人気ブログランキングへ




ニュース・芸能 | 2015-04-18(Sat) 00:26:47 | トラックバック(-) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Copyright © キャスターの”かたまり”  ニュース裏情報 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
