


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

五月病?

こんばんは


かたまりです


GWも終わり、皆さん仕事が始まってる方が多いと思います。
僕は、GW中は3日の日曜以外働いてました。





長い人は4月の29日からだったんでしょうか?







5月7日からお仕事・学校の人が多いと思いますが
憂鬱ですよね・・・

特に新入社員さんや新入生たちが、この時期陥りやすい
5月病という病気?ってこの時期特に多いんじゃないでしょうか?












私はもうおっさんですので慣れましたが、若かりし頃は毎年
5月病を患っていました・・・。

ドヨーンとした重苦しい雰囲気で気分も乗らず
やる気も出ない・・・・

なんならほっといてほしいくらいな気持ちになったのは若いころの私だけ?













しかし!、現実はいつまでもそうはさせてくれません。
特に社会人になってからは・・・


いつまでもくよくよしても時間は止まってくれませんよね?
私も、沈んだ気持ちを何とか盛り上げようとその時期は過ごしていました。






夜、車の中で意味もなく叫んだり(笑)
友達と早朝まで飲み明かしたり・・・・











いろんな方法で乗り切ってきました。







ただ、いつも変わらぬやり方が一つだけあって





それは歌を




聴くこと









今日は、五月病かも?っていう人の力になれればと
一曲紹介します・・・・














ミスターチルドレンの「終わりなき旅」です




イントロから徐々に上がってくる感じは
まさにググッとテンションを盛り上げるためにはもってこいで


歌詞も私は大好きなんですが

終わりなき旅 歌詞






見えない先は恐れもあるけど、進んでみたい




つらくて、切なくて、きびしくてあきらめたくなるけど
超えた先には気持ちがいい未来がある・・・・・





的な



感じですかね?






特に私は








最後の方の歌詞で


『生きるためのレシピなんてない』







この部分が大好きで、ここだけ何度もリピートして聞いてました。




これって名言ですよね?
大好きな部分です!!










ここ聞くときしかも泣きそうになるのは私だけ?・・・









もしよかったらとっても勇気のもらえる曲なんで
また聞いてみてください。











人気ブログランキングへ

マインドアップ | 2015-05-08(Fri) 00:51:25 | トラックバック(-) | コメント:(0)

Copyright © キャスターの”かたまり”  ニュース裏情報 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
